A帯のガチヤグラで勝つための方法を教えます【キョウカショプラベ解説】

各ウデマエ帯攻略
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A帯のガチヤグラで勝てない人に足りないモノを解説!

キョウカショプラベに参加していただいたがっちゃん様のプレイ動画から、A帯のガチヤグラにおける改善点を解説していく。がっちゃん様の使用ブキはN-ZAP85、通称黒ザップだ

キョウカショプラベとは? ➡ 参加者のプレイを録画し改善ポイントをフィードバックする、ガチマッチのキョウカショが主催するプライベートマッチ。詳しい説明や参加希望の方はコチラをご覧ください

 

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ヘンシュウチョウの実況解説動画

A帯のガチヤグラで勝つための方法を教えます【キョウカショプラベ解説】

 

 

改善ポイント① 相手が乗るヤグラが進んでいるにもかかわらず、ヤグラ周辺から離れてしまう

相手がヤグラに乗ってカウントを奪っている状況なのにもかかわらず、ヤグラから遠く離れた場所で立ち回っていることがあった

相手のヤグラは進み続けて、結果的に大きくカウントを進められることとなる

相手がヤグラに乗っているときは、出来るだけ早くヤグラに向かってヤグラに乗っている相手を倒していくようにしよう

ガチヤグラというルールはヤグラが進まなければカウントが進まないので、相手のヤグラを止めることは最優先されるべきことといえるだろう

 

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改善ポイント② 自分以外の味方が倒されたのにもかかわらず引かなかった

試合開始直後に味方3人が倒されてしまったことがあった

味方チームは自分一人しかいない状況となったが、そのまま相手に撃ち合いを仕掛けてしまい、簡単に倒されてしまうこととなる

もし自分以外の味方が倒されて人数不利となったときは、引くという選択肢を取ろう

そのまま撃ち合ってしまうことで自分もやられてしまうので、味方チームの人数不利が続く原因となってしまうので注意が必要だ

余談だが、画面上のイカマークが視界に入っていないと人数不利になったことにも気づくことができない

もし見れていないようであれば、見れるように意識して、徐々に視野を広げていくといいだろう

 

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改善ポイント③ 味方のインクアーマーの効果中に自分もインクアーマーを使ってしまう

味方がインクアーマーを使ってくれた直後に、自分もインクアーマーを重ねて使ってしまうことがあった

インクアーマーが重なってしまうと、重なった時間だけスペシャルが無駄になってしまう

インクアーマーを使う時は、味方のインクアーマーの効果が終わってからにするのがいいだろう

 

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ギア解説

最近話題のラストスパートを付けていることに加えて、黒ザップに必要なギアが一通りそろっており、文句のつけようがないギア構成といえる

今回はギアを修正する必要はなさそうだ

この記事を書いたヒト
ヘンシュウチョウ

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